2012年06月14日

木曜西京漬

木曜西京漬



お疲れ様です。



今朝は風が無いし外海はまだ荒れてそうだし・・・絶好のキビレ釣り日和だと思いましたが。。



キビチャレせずに、昨日の内に処理したキビレをのんびり起きてから晩酌作りを。


昨日のキビレは臭みもプツプツも無かったけど生ではさすがに抵抗があるので、

半身は西京漬けに。

残り半身はフライにしようかと。。

塩焼きでも良いんだけど皮の部分がやっぱり気になる・・・・

ちょっと匂いのある焼き魚には、生青海苔酢を添えると意外に気にならなくなるけど家の冷凍庫にストックが無いため断念。

先月のえんばい市で生青海苔を買わなかったので今週末に買おうと思います。


明日はハナキンで忙しいけどキビチャレ行こうかな~。



同じカテゴリー(キビレ釣り)の記事
水曜キビレ!
水曜キビレ!(2012-06-13 07:24)

火曜キビレ&タコ
火曜キビレ&タコ(2012-06-12 14:58)

月曜キビレ
月曜キビレ(2012-06-11 17:40)

日曜ボンボン
日曜ボンボン(2012-06-10 08:01)

木曜迷走
木曜迷走(2012-06-07 06:20)

木曜キビレ
木曜キビレ(2012-05-31 17:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曜西京漬
    コメント(0)